コラムCOLUMNS

8月5日リアルセミナー開催 in 名古屋のご案内【残席5名】

認可保育園・認定こども園ではそろそろ、令和3年度の実績報告の時期になってきました。企業主導型保育では6月に完了報告が終了し、今後、差戻対応が出てくるのではないでしょうか。

毎年、こうした書類仕事については施設の関係者の皆様は多大なる労力を割いています。

しかし、実は処遇改善等加算の報告・分配という部分については、「その場しのぎ」では難しく、労務の専門的な知識も必要となってきます。

そこで今回は、弊所代表 菊地加奈子が上梓いたしました

「改訂版 保育園の労務管理と処遇改善等加算・キャリアパスの実務」の出版記念

および 保育イノベーション1周年を記念し

保育の質をよくするため、実務的な対応をしっかり行うための社労士/行政書士の皆様向けのリアルでのセミナーを名古屋にて開催するよう設定しました。

代表菊地に加えて、処遇改善等加算Ⅰの導入された平成27年より保育労務の実務を経験してきた、統括マネージャー糠谷がこれまでの実務経験のみならず、今後の流れも見越した具体的な解説をさせていただきます。

ランチ付き、QAの時間もしっかりとったセミナーとなりますので、席数を限定させていただいております。

実務の具体的な内容も共有するため、録画後のオンデマンド対応は行わない予定です。

この機会に、ぜひ、本気で保育労務に関わっている/関わりたい士業の皆様を中心にご参加ください!

お申込みは「コチラ」から

一覧へ戻る