お知らせNEWS

社会人マナー研修の嬉しい相乗効果♪

4月から3回に渡って開催いたしました「保育園で活かす!社会人マナー研修」のご参加者の園様から嬉しい相乗効果のご連絡を頂きました♪

 

【社会人マナー研修】実施のご案内はこちら↓↓

「社会人マナー研修」を実施しました!

こちら↓↓の写真はどのような場面だと思いますか??

なんと!社会人マナー研修にご参加いただいた新卒の方2名が、保育イノベーションの研修を受講後、園内で先輩の方に「報告・フィードバック」を行った様子です!

最初は緊張されていたようですが、先輩たちから「改めて勉強になった!」とコメントをもらうと嬉しそうにされていたそうです。想像しただけで微笑ましいです♪

研修講師を担当いたしました私と致しましては、本当にうれしい相乗効果です。また、研修内容の〈エピソード〉も変えたりなど、応用編もチャレンジされたそうです。早速実践にも活かしてくださり、研修を構築した意図(インプットだけではなくアウトプットも同じだけ大事にしている研修を心がけております!)を汲み取っていただき、嬉しい限りでございます。

秋以降にはマネジメント研修も予定しております!(詳細はまた改めてご案内いたします)

最後に…保育イノベーションでは、個別の研修も承っております。「こんな研修できないかな?」などと相談から可能ですので、お気軽にご連絡くださいませ。

お問合せ先:info_hoikui@workinnovation.co.jp(研修担当宛)

一覧へ戻る