お知らせNEWS

【企業主導型保育園】公金管理システムの開発遅延のお知らせ

先日、保育イノベーションのコラムでもご案内いたしました【企業主導型保育園】公金管理システムにつきまして、児童育成協会より延期の案内がございましたので、お知らせいたします。

(2023年3月15日児童育成協会ポータルサイト:https://www.kigyounaihoiku.jp/info/20230315-01
******************
かねてよりご案内しております公金管理システムの本格稼働についてですが、「企業主導型保育事業情報システム設計・開発及び運用・保守事業」の委託事業者より最終段階において非常に難航しているとの報告がありました。
協議の結果、令和5年4月3日に予定していた公金管理システムの稼働を1年程度延期することといたしました。
皆様にはご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。
 
(以下、抜粋)
なお、現行の「電子申請システム」については、現在のところ従来どおりご利用いただけます。予定されていました3月24日の停止も致しません。引き続き令和5年4月以降も、各種申請・報告におかれましては「電子申請システム」より行っていただきますようお願いいたします。

一覧へ戻る