お知らせNEWS

代表菊地加奈子 年末のご挨拶(年末年始休業のご案内)

早いもので、本年も残すところわずかとなりました。
予想を超える少子化、不適切保育の問題等、保育業界においては不安なニュースが続く中、
今年の6月にはこども基本法が成立、こども家庭庁の創設設置など、
子ども政策が大きく変わった年でもありました。
また、社会全体に目を向けると、男性の育休が促進され、
保育所等の保護者との関わり方にも変化が見られてきたのではないでしょうか。
こうした社会の変化や制度の変化をいち早く把握し、
忙しい現場の先生たちや経営者の皆様に分かりやすく情報発信をしていきたいと思っております。
来年はきっと、今年以上に働き方改革や職場環境に関する意識が高まる年になることでしょう。
私たちが信念として掲げている「労務を変えれば保育が変わる」をより実感していただけるよう、
保育の質向上を意識した業務改善・働き方改革につながる企画をたくさん打ち出してまいります。

 

本年もありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。
 
 
〈年末年始休業のご案内〉
2022年12月24日~2023年1月3日
※頂いたお問い合わせは1月4日以降に順次ご連絡いたします。どうぞ宜しくお願いします。

 

一覧へ戻る